皆さん Aloha うお座

 

 

結婚記念日のお祝い🥂で、

昨夜はディナーを食べにワイキキへ出向きました。

 

家族のスケジュール上、昨日行く事は既に決まっており

うちの人アメリカが予約するって言ってたんです。

が、

当日の朝になって

レストランの予約が取れなかったビックリマークって言われてもねぇアセアセ

計画が立てられない人なのは知ってるんだけどねぇ 

 

当日の朝食を食べている最中に、

行きたいレストランがあるかはてなマークと尋ねる うちの人アメリカ

 

バレンタイン・ウィークの土曜日に予約が取れるレストランがあるなら

何処でも良いんじゃないびっくりマーク

ってことで、急遽リサーチすると、、、

良さげなところは全滅でしたゲラゲラ

 

広くてファンシーじゃ〜無いレストランの候補を3つ挙げ

その中から下の子が選んだのが、

ワイキキのThe Blue Fish うお座

 

 

Japanese Restaurant と書いてありますが、

アメリカ本土アメリカから来た、富士山白人向け日本食レストランです。

 

 

以前のブログでもお昼の営業開始をご紹介したんですが、

  下矢印

 

実際に入店して見ると、やっぱり広〜い。

 

 

寿司寿司カウンターも長〜い。

 

 

なのにお客さんは2組だけあせる 

かと思ったら、観光客にはラナイ席が人気の様です。

 

 

旧正月🧧から1週間経ったというのに、

ワイキキ・ビーチウォークの中庭では、

ライオン・ダンスがドラの大音響と共に繰り広げられていました。

 

Red Sun Hourという名前のハッピー・アワーお札

午後3時〜6時まで毎日ある様なので、

とりあえず、ブルー・タワー$15(通常価格$28.50)と

巻物2つで$19の欄から

カリフォルニア・ロールスパイシー・ツナをオーダー。

 

 

ブルー・タワーは、

アヒ、スノークラブ、アボガド🥑+2種類のとびこ、キャビア

から出来ていて、

これを混ぜ混ぜうずまきして食べます。

 

 

ウェイターさんが混ぜてくれたのが、こちら

                  下矢印

 

写真カメラ写りが悪いですが、お味はGoodグッ

 

 

2つで$19の巻物は、う〜ン1つ$10位な感じ。

 

 

ここからは通常メニューのYellowtail Heaven $25.

めっちゃ美味しい拍手

そりゃ〜そうだよねぇ〜、だって1切れ$5なんだもの気づき

 

 

 

これは、ボルケーノ・ロール$26.50

カリフォルニア・ロールの上に、ベイビー・スキャロップが沢山乗っていましたグッ

 

私が食べたかったのが、

この和牛牛カーニバル・ロール$35.50札束

 

 

海老天と一緒にアボガド🥑ハラペーニョが巻いてあり、

その上にA5ランクの生和牛牛が乗っているので、

テーブル・サイドでトーチ炎を使って、炙っていただきますウシシ

 

私はもう、お腹が一杯になったんですが、

オアフ・ロール$25.50を注文し、

もうちょっと寿司意外の料理も欲しいビックリマーク

とのことでフレンチ・フライ・ダイナマイト$10を注文したんです。

 

 

何だぁ〜このフライはてなマーク

ジャガイモの切り方が独特ですが、その味も独特でしたピリピリ

 

中華中国のオレンジ・チキンみたいな感じーしょんぼり

 

各自1ピースは、味見でつまんだものの、

それ以上は誰も手を付けずに、ほぼ写真のままの状態で席を立ちました。

 

店員さんはめちゃくちゃ親切で、

選んだとしか思えない程、ほぼほぼ白人系の方しか働いていませんでした。

 

価格も、ワイキキ内だからなのか高めの設定ですね。

 

まぁ〜悪くは無いけれど、

もう一度食べに行くことも無いかしらねぇえー?

 

ハイシーズンのワイキキで、

夕食どきのレストランが何処も長蛇の列汗

って時に思い出して欲しいレストランですねゲラゲラ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ