皆さん Aloha お祝いケーキ

 

 

うちの人アメリカの誕生日にちょっと早いんですが、

家族のスケジュールに合わせて、昨日ディナーナイフとフォークに行ってきました。

 

『何処に行きたいはてなマーク

って聞いて、いくつか案は出たのですが

結局、今年も同じ

Black Angus Steakhouseステーキ

 

 

昨日も引き続き、強風くもり 

ハナウマ湾は、強風くもりで閉鎖されたんだとか汗

 

Newsのインタビューで

『ハナウマ湾のネット予約が直ぐに埋まってしまって

 やっとの思いで予約が取れたのに、閉鎖だなんてぇ〜えーん

っと、気の毒な観光客が恨めしげに話していました。

 

強風くもりだけど、快晴晴れだから、余計に恨めし〜よねびっくりマーク

 

 

レストランが遠いので、年に1回しか来ないんですが、

その度にメニューがちょっとずつ変わっています。

21日間熟成肉🥩、ってどこかのステーキハウスの真似っ子ですねぇ。

トマホークも、メニューに載っていました。

 

 

 

選ぶメニューも、いつものヤツ。

Campfire Feast 2名で$71 のディナー

っていっても

$71で収まる料理を選択しないんで、2人で$85位でしょうか。

それでも、お得🉐なセットですお札

 

4人なので、これを2セットオーダーグッ

前菜(Starters )とデザートは、2名で1つをシェアする様になっています。

 

いつもの様に、

無料の黒パンとホイップ・バターがやってくると、

写真スマホを撮ろうとする私の前に、やおら突き出すうちの人アメリカ

嫌がらせかぃビックリマーク

 

 

お腹が空いて、早くスマホ撮れってことの様です。

 

 

先ずは、Starters:

いつもオーダーするワゴン・ウィール・サンプラー。

以前は、セロリ・スティックが付いてきたんですが、

コスト・カットなのかはてなマーク ありませんでした。

私は生野菜が苦手なんで、気がつかなかったんですけどねっゲラゲラ

 

 

もう1つ(左側)は、

新メニューのクラブ・アンド・ポテト・ケーキ.

好きだったアーティーチョークが無くなってしまったんで、

選んでみたけど、美味しくありませんでしたブー

 

Sidekicks は各自2つ選べます。

 

 

クラムチャウダー派と、シーザー・サラダ派に分かれました。

シーザー・サラダはメニューに載っていませんが、

追加を払うとオーダー出来ます。

 

もう1つは、お肉の付け合わせのスターチを各自選択。

私は今回初めて、アウ・グラタン・ポテトを選択。

味は塩気が強く、イマイチ。

 

 

Entrees: お肉は全員同じ12oz のプライム・リブです。

 

以前は、プライム・リブが8oz だったんですラブラブ

もっと薄くって、食べやすかったんで、

私も上の子も8oz が好き恋の矢

メニューには12oz で$5増しになっているんですが、

残念な事に8oz は選べないんですぼけー

 

 

下の子と、うちの人アメリカマッシュド・ポテトを選んでいました。

私もそうすれば良かった〜。上の子は、フレンチ・フライを選択しました。

 

プライム・リブってローストだから

お肉の内側はめちゃくちゃ柔らかいんですが、

切りにくい = 噛みにくくって食べずらい!!

 

いつから12oz の厚切りに変わったのか、以前のブログで見返してみると、、、

昨年からでしたぶー

 

昨年のメニューには3/4lb って表示ですが、、、

1ポンドは16オンスなので、3/4lb = 12oz ですねえー?

分かりにくい〜 もやもや

 

 

 

Desserts : クリーム・ブリュレがメニューにあるぅラブ

 

新メニューだぁ〜恋の矢

と喜んでオーダーして美味しくいただきましたグッ

 

帰宅して、昨年のブログを見返すと、、、、

      下矢印

 

実は昨年の新メニューだった気づき 

売り切れで食べられなかったから、

誰も昨年のことは覚えていなかったんですねぇ〜ゲラゲラ

 

 

それでは、皆さん またね〜バイバイ