27回目のロクテンヨン | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん元気ですか~!

 

久しぶりのブログになりますが、私は元気にしておりましたグラサン

 

5月は18日と25日に高校柔道の大会救護に入ったりして、何かとバタバタしていましたが、充実した日々を過ごしていました。

 

今月(6月)からは介護予防教室も始まります。

 

 

この介護予防教室も今年で5年目になりますが、講師の私自身がすごく楽しみにしているんですよニコニコ

 

参加者も熱心な方が多いので、みなさまの健康に少しでもお役に立てるよう頑張りますビックリマーク

 

そしてそして......

 

昨日(6月4日)はウチの開院記念日でしたニコニコ

 

1997年(平成9年)に開院してから27回目の「ロクテンヨン」を迎えることができました。

 

当院の患者さんを始め、私を支えてくれるすべてのみなさまに感謝します。

 

 

これからの展望ですか?

 

う~ん.....

 

色々と考えているんですが、

 

日常の施術や訪問施術、機能訓練に対して自分のベストを尽くすこと。

 

これは当たり前ですね真顔

 

また柔道試合救護班活動や啓蒙活動を通じて、救護班に興味を持つ柔道整復師を増やしていきたいです。

 

この件に関しては後日、詳しく説明したいと思います(多分真顔)。

 

そして介護予防教室の充実とレベルアップ、そして拡張も図りたいですし、今年はドンドン外に出ていきたいと考えています。

(講師依頼はいつでも受け付けていますので遠慮なく申しつけくださいねニコニコ

 

あとは手話技術の向上ですが、こちらも頑張ります。

 

そんなこんなで28年目に突入した当院ですが、みなさま今後ともよろしくお願いしますビックリマーク

 

最後になりましたが.....

 

 

Tさん。

27回目の開院記念日に際し、ステキなお花をありがとうございました。

とても嬉しかったです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ

国本一路

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

  Ⅹ(Twitter)  @kunimoty_jam

            blog            ほぼ月刊 くにもと通信

施術案内 open 8:00~(月~土曜日)  

日曜日は訪問施術のみ

 

当院では引き続き、新型コロナやインフルエンザなどの感染防止対策を実施しており、施術やパーソナルトレーニングなどは完全予約制となっています。

マスクの着用は任意ですが、手指の消毒などのご理解とご協力をよろしくお願いします。