アライグマ | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん、元気ですか~ビックリマーク

 

早いもので10月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

 

あっ、そうそう。

 

2日ほど前の話しになります。


18時40分頃に往診から帰ってくると、玄関先にアライグマ🦝がいるんですよポーン

 

いや~、ビックリしましたねビックリマーク滝汗

 

以前より患者さんからアライグマ目撃情報は聞いてはいたんですが、初めて目撃しました目

 

初めて見るアライグマはとても可愛かったんですが、聞くところによると狂暴な面もあるみたいなので、何事もなく立ち去ってくれて助かりました真顔

 

しかし先月のブログで紹介した「保護猫のラムちゃん」や、今回のアライグマ

 

そしてニュースなどで報じられるサルやイノシシ、クマの出没など、動物が生きにくい環境になっているんでしょうね。

 

それだけでなく、私の住む城陽市にもカラスやスズメ、そしてコウモリの多いこと多いこと。

 

今までは動物の生きる環境について、あまり考えたことがなかったんですが、保護猫のラムちゃんと出会ってから少し関心が出てきたんでしょうね。

 

と言って、何もできない自分なんですが、こういう問題に対する情報などに心を寄せて行ければと思います真顔

 

 

話は変わりますが......

 

10月1日発行の「広報 じょうよう」に介護予防教室の案内が掲載されましたニコニコ

 

 

今年度3回目の介護予防教室です。

 

初めての方もリピーターの方も大歓迎ビックリマーク

 

当日、会場でお会いできることを楽しみにしております爆  笑

 

10月の予定

7日(土) 院内リニューアル工事(内装)

8日(日) 全柔連救護担当者会議(兵庫 灘中学)

15日(日)孫のお宮参り爆  笑

19日(木)院内医療機器搬送・設置

20日(金)介護予防教室(北部コミセン)

21日(土)高校柔道近畿大会京都府予選救護班

 

10月もなんやかんやでバタバタしますが、毎日充実した日々を過ごしています。

 

 

今月24日でまたひとつ歳を重ねますが気持ちは若く、そして体調を維持できるよう努めていきます💪ニコニコ💪

 

それではみなさん、10月も頑張りましょう!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院

国本一路

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

  Ⅹ(Twitter)  @kunimoty_jam

            blog            ほぼ月刊 くにもと通信

施術案内(予約制)

open 8:00  close 22:00

(最終受付21:00)

 

当院では引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しております。

コロナ感染はまだまだ油断なりません。

マスクの着用(任意)、手指の消毒、検温、換気の徹底など、ご理解とご協力をよろしくお願いします。