保護猫のラムちゃん | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん元気ですか~!

 

9月に入って初めての日曜日、いかがお過ごしでしょうか?

 

私も午前中、毎月恒例のお墓参りに行ってきたんですが暑かったですね~滝汗💦💦

 

墓石に触れると熱い熱い!笑い泣き

 

まだまだ熱中症には気を付けねば!って感じです。

 

 

ところでところで話は変わりますが・・・・

 

ちょっと気になる子がいて、色々と調べてるんですよ真顔

 

と言っても人間ではないんですがね。

 

それはこの子なんです。

 

ラムちゃん(5歳 女の子)
 
先日、患者さん宅へ往診に伺うと、この子が居るんですよ。
 
聞くところによると、この子は保護猫なんですって。
 
繁殖用の猫でしたが妊娠できず、虐待やひどい仕打ちを受けていたところを保護されたみたいでえーん
 
この話を聞いた患者の娘さんが、里親として引き取ってきたとの事。
 
当初は私を見ても、警戒して固まり怖がっていたんです。
 
余程、辛い経験をしてきたんでしょうね。
 
今まで私も保護猫や保護犬の知識に乏しかったので、色々と調べてみました。

  

 

 

 

私はプロレスが好きなので、元女子プロレスラーの長与千種さんが保護犬の譲渡会などの活動をされているのは知ってたんですが・・・・

 

改めて調べてみると、かわいそうな猫や犬がたくさんいるんですねえーん

 

ラムちゃんには幸せになって欲しいな。

 

このブログでも、ラムちゃんの様子をちょくちょく紹介していきますね。

 

ラムちゃんをよろしく~!ニコニコ

 

 

それとですね。

 

現在、施術所をリニューアルしておりまして、患者さんにはご迷惑をおかけしております。

 

 

患者さんにとって、より良い施術所になるためのリニューアルです。

 

私自身も楽しみにしていますウインク

 

今しばらくお待ちくださいね。

 

では。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院

国本一路

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

  Ⅹ(Twitter)  @kunimoty_jam

            blog            ほぼ月刊 くにもと通信

施術案内(予約制

open 8:00  close 22:00

(最終受付21:00)

 

当院では引き続き、新型コロナウイルス感染防止対策を実施しております。

コロナ感染はまだまだ油断なりません。

マスクの着用(任意)、手指の消毒、検温、換気の徹底など、ご理解とご協力をよろしくお願いします。