最強寒波 | ほぼ月刊 くにもと通信

ほぼ月刊 くにもと通信

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院の活動や予定。日々の出来事、ちょっとした症例報告、患者さんからの何気ない質問。そして医療・介護の現場で使う手話単語をゆる~く発信していきます。

みなさん、元気ですか~!

 

「10年に1度の最強寒波」とニュースで報道されていた通り、昨日からの寒さと積雪は凄かったですね。

 

本当にアッ!っという間に真っ白になっちゃいましたびっくり

 

 

こんなに降ったのは久しぶりですね。

 

当然、昨夜は徒歩で帰宅しましたが、途中で車3台の玉突き事故を目撃しましたびっくり

 

不慣れな雪の影響で、各地で交通事故なども多かったんでしょうね。

 

現在、雪は止んでいるものの、所々で路面が凍結しているようです。

なので、みなさん足下にはくれぐれも注意して、ケガのないようお願いしますね。

 

また、気温も低くなっていますので、身体を冷やさないようにしてください。

 

ちなみに私はこれを飲んで暖まっています

下矢印

最近、ここの「はちみつ紅茶」にハマってるんですよね爆  笑

 

とても美味しいので、みなさんもぜひビックリマーク

 

 

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院 2月の予定

  

2月17日(金) 介護予防教室 

2月19日(日) スポーツサイエンス受講

 

南部コミセンで13時30分~14時30分を予定。詳細は2月1日発行の「広報じょうよう」をご覧の上、申し込みください。

今年度最後の介護予防教室になりますので、初めての方もリピーターの方も、奮ってご参加くだされば嬉しいですね。

先着15名です。

明るく元気で楽しく頑張りましょうビックリマーク

(※変更があるときは、TwitterもしくはInstagramでお知らせしますねおねがい

 

 

は大好きな神戸までお勉強に行ってきま~すニコニコ

私自身、久しぶりにオンラインではなく対面のセミナー参加なので楽しみにしています。

頑張りますビックリマーク💪

 

 

そしてそして.....

 

最近のブログで「医療で役立つ手話単語」を掲載していないんですが、近々復活しますのでよろしくで~すおねがい

 

 

昨年末より「少し手話できます」のネームホルダーをぶら下げるようになりました。

 

この『少し』という文字を入れる所が、私の豆腐メンタル・ガラスのハートたる所以なんですが.....ショボーン

 

何事も実戦に勝る経験はないと思うので、積極的に取り組んで行こうと思いますニコニコ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

〒610-0101 京都府城陽市平川中道表13-3

TEL/FAX 0774-53-7033

くにもと接骨院/鍼灸マッサージ院

国本一路

✉ jast.k1996@diary.ocn.ne.jp

Instagram ichiro₋kunimoto

 Twitter   @kunimoty_jam

施術案内(予約制)

open 8:00  close 22:00

(最終受付21:00)

 

新型コロナウイルス感染防止対策のため、可能な限り人流を抑制しています。

※現在、予約が取りにくい状況となっておりますので、お早めにご連絡くだされば幸いです。

また、マスクの着用、手指の消毒、体温や血中酸素濃度の測定など、ご理解とご協力をお願いします。