威圧的な人にビクビクして仕事に集中できない | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。

● 威圧的な人にビクビクして仕事に集中できない

 

こんにちは。坂本純子です。

 

 

 

 

先日、このようなご相談を受けました。

 

威圧的な人や、感情の起伏が激しい人が苦手です。

 

上司がまさにそんな人で、いつも顔色を伺ってしまいます。 

 

下手に話しかけたら怒られそうなので、わからないことがあっても聞けません。 

 

そうやって、いつもビクビクしているので、自分の仕事に集中できなくて困ってます。

 

 

実は、このようなお悩み、繊細なHSP気質の方が抱えやすいものなんです。

 

 

HSPの人は、刺激に敏感な気質。

 

 

そのため、威圧的だったり、イライラしている人、怒りっぽい人の発する激しいエネルギーに、ものすごく反応してしまうんですよね。

 

 

そして、そういった激しいエネルギーに意識がとらわれて、行動に制限がかかりやすいんです。

 

 

以前、こちらに書いた記事が、まさに同じような内容でしたので、紹介させていただきますね。

 

 

ぜひお読みください。

 

 

 

 

威圧的な人や、感情的の起伏が激しい人と楽に関わる心を創る方法はコチラです

 

 

 

* 職場でのコミュニケーションにお悩みの方に向けて、レポート(無料)をつくりました。

職場で緊張せずにコミュニケーションをとりたいなら、やってはいけない3つのこと

 

 

HSPで繊細な人が、その気質を活かして本来の自分で生きるために、こちらがお役に立てると思います。

無料メール講座&メルマガ

 

 

宝石ブルー 坂本純子webサイト