不安や焦りの解決策 | 他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

他人に敏感すぎるあなたの人間関係がどんどん良くなる方法

人の顔色にふりまわされるHSP・アダルトチルドレン、集中できない、自信が持てない、不安感、
孤独感などでお困りの経営者・組織リーダー・個人の方に向けたカウンセラー坂本純子のブログです。


不安や焦りが
自分の中で
つねにぐるぐるして
スッキリしないときは。


このまま続けたい?
自分に質問してみて。


そして
湧いて出てきたホンネを大切に。


今のままで一生終わりたくない

このままのペースだとヤバイ

この先この状態を絶対に続けたくない


こう感じたとき、
大きく変化するんです。


なぜなら、
今の自分から抜け出すために
行動するから。


一人で悩んでもんもんとしている時は、
行動してないですものね。


行動しないと変化しないので。


まずはこのまま続けたい?
自分に聞いてみてください。


で、直感的にピンとくることを
やってみて。


勇気を出して決意表明してみるとか。

信頼できる友達に会ってみるとか。

自分でどうしていいのかわからなければ
人に助けを求めることも時には大切。


このアメブロの中にも、
あなたのことを助けてくれそうな人が
たくさんいますしね。


まずは、自分のホンネを知り、
直感的に行動してみてくださいね。




女性自営業者のための心理カウンセリング