真っ直ぐ安定スイング No.1 左膝の曲げ伸ばし | 御茶ノ水で働く文系軟弱ゴルファーN課長のブログ

御茶ノ水で働く文系軟弱ゴルファーN課長のブログ

文具やゴルフ用品を好きな黒で揃えることにこだわっています。会社では整理整頓を常に意識して仕事をしている断捨離ーマン(^_^)ゴルフを始めて早数年、カッコばかり凝って腕前は今だに初心者レベル(^_^;)上司と部下に挟まれるしがない中間管理職の哀愁ブログなのであーる!!

体力ない、センスない、お金ないのナイナイ軟弱ゴルファーが、飛距離よりもどうしたら安定的に真っ直ぐ打てる再現性の高いスイングが出来るか日々考えてます。


最近は左膝を意識してます。

左膝の曲げ伸ばしがイイ感じです。

左膝を曲げでテークバック始動

左膝を伸ばしてダウンスイング


/\→/く→/\

この考えはYouTubeの「FUNKY CRAZY GOLF」で学びましたにっこり

https://youtu.be/2xQHtqPi7p0 

ただ、右腕は意識せず鎖骨の上げ下げ、というのが合わない。弱い玉しか打てないんですよ笑い泣き

でも左膝の曲げ伸ばしは最高にイイ感じなのですチュー