2020/8/12 キティ坂 | “What is your hobby?”

“What is your hobby?”

もっと遊びたいから練習しなくちゃ( ^ω^)










さぁ、今日は雨予報に変わって練習出来ないかと思ったけど曇りで落ち着いてくれた🎵












先ずはプルーク

今までは外脚と外手を同時進行だったのを前回の練習からは外手を先行させる事を意識。

外手を先行と言っても演歌調に下まで手を持って行ってから(外肩も落ちる)外手と外脚を動かして行く。
すると、肩から入り腰が付いてくる。
腰が来ると外脚が動くのでスウィズル動作からグライドへと変化する。




そして、プルークで動きや運動の重さを確認してからパラレル大回り

プルークの動きの応用。
重心移動後に外手を先行させたからの外手脚を動かして行く。





大回りの動きをコンパクトにしたのがパラレル小回り。

大回りと同じ外手脚の使い方だけど、特に両手を視界の中に必ず入れる事を意識。





ここまでの練習だけでも休憩無しではマジやばい(汗


座った瞬間から汗が(汗





で、熱中症手前で休憩を入れてからの、今日の練習の復習。
上下動を使わず重心移動と外手・外脚を連動させた大回り。






練習してたら途中おじいちゃんが道に路駐して練習出来ず終了!Σ( ̄□ ̄;)チーン







太陽ギラギラじゃなく助かった(*´∀`*)ノ