大規模草地牧場 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

大規模草地牧場

 

 

 

 

 

 

6月19日

 

豊富町の大規模草地牧場に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

宗谷丘陵の地形に沿って、広大な牧草地が見渡す限り続いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

6月の爽やかな空気の中、牛たちは、草を食べながら自由に牧場内を移動しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

そんな牛たちの近くで車を停めると、

 

 

 

 

 

「あ! なんか面白いのが来た」って思ったのか解らないけど、ゾロゾロと集まって来ちゃうんです。

 

 

 

 

今回は声がけしなかったので数頭が来ただけですが、

 

「お~い、集まれ~!」  「はーい、集合!」 って叫ぶと、遠くの牛たちも一斉に集まってくるんです。

 

昼過ぎの牛たちは暇そうなので、牧場の状況を見てから、試してみて下さい。

 

 

 

 

 

ここのような育成牧場は、若い牛ばかりなので、何にでも興味を示すんですね。

 

 

 

 

大規模草地牧場 (豊富町)

 

サロベツリフレッシュロードの場所は こちら

 

マップコードは  766 660 275