サロベツ原生花園 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

サロベツ原生花園

 

 

 

 

6月19日

 

今が花盛りの、サロベツ原生花園に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

訪れたときがちょうど満開の時期。

 

原生花園には、黄色いエゾカンゾウと、赤紫色のハマナスが、至る所で咲いていたんです。

 

 

 

 

 

 

そのエゾカンゾウに、一週間ほど遅れながら咲くはずのエゾスカシユリも、今年は同時に咲いていました。

 

 

 

 

 

 

 

見渡す限り、エゾカンゾウの群落です。  ぜひ、この場所に立ってみて下さい。

 

 

 

 

 

せり科の植物も白い花を広げ、色濃い花に負けじと、自分を誇示しているんです。

 

 

 

 

 

 

 

ハマナスの花が道路までせり出し、

 

 

 

 

 

 

ハマエンドウの青い花も、道路沿いで観光客を迎えています。

 

 

 

 

 

 

 

エゾカンゾウと、

 

 

 

 

 

 

エゾスカシユリの写真を掲載しておきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真では見えませんが、この道路沿いに原生花園が広がっているんです。

 

 

 

バラ科のハマナスが放つ、甘い香りの中をドライブしてみませんか?

 

 

 

 

 

サロベツ原生花園 (幌延町・豊富町)

 

写真の場所は、

天塩町~稚内市までの、道道106号線沿い。

 

地図は  こちら