いわみざわ公園バラ園 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

いわみざわ公園バラ園

 

 

 

 

 

6月15日

 

いわみざわ公園バラ園に行ってきました。

 

 

 

 

この日の外気温は25℃

 

夏日を迎えていますが、バラが咲くにはちょっと早かったようで、一本のバラの木に1~2輪咲いてる程度。。。

 

 

 

 

 

 

なので、バラ以外の花を撮ったり、園内の風景を写したりしていたんです。

 

 

 

 

 

 

 

夏の濃い緑に純白の花。

 

 

 

北海道の自然では見ることの無い花なので、たま~に、こんな公園に足を運ぶのもいいもんですね。

 

 

 

そうそう、北海道では絶対に見ることの無い柑橘系の実がなっていたんです。

 

 

 

温室で育てているミカンの木を、夏日になった戸外に置いているんでしょうね。

 

 

 

いわみざわ公園バラ園 (岩見沢市)

岩見沢市志文町794番地 TEL 0126-25-6111

 

地図は、 こちら