中尊寺 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

中尊寺

 

 

平泉・中尊寺に行ってきました。

 

 

 

 

神社仏閣に興味がありませんが、世界遺産でもあり、超有名な場所なので、ちょっとミーハーな気分で訪問。

 

 

テレビの映像や、雑誌の写真を見ていると、中尊寺は平らな場所にあるって思っていたんです。

 

ところが、ところが、いざ来てみると、この急坂にビックリ !!

 

 

 

 

駐車場から直接続く急坂を、予備運動無しのままいきなり登ったので、息づかいは ヒーヒー (笑)

 

 

訪れたこの日は、1月2日。

 

参道は初詣の人達でいっぱいなんです。

 

元気なそぶりで登ったけど、翌日は筋肉痛。。。。。

 

普段の運動不足がたたっちゃいました。