猟区? | 北海道の外遊び 【ブログ版】

猟区?



珍しい標識を見つけました。





ここは「禁漁区」って書かれた看板はあちこちで見かけますよね。

ところがこの看板には、「禁」の文字が無いんです。


初めて見る、「ここは猟区」の看板だったので思わず写真を撮っちゃいました。






看板が設置されてるのは山の中の林道とかじゃなく、ちゃんとした道道の脇なんです。



黒っぽい服装で山菜採りをしてると間違って撃たれちゃうかも知れません。

オレンジ色か、黄色い蛍光色の上下を着て入山しなきゃ危ないですよね。




場所は西興部村

道道137号線・滝ノ上町~西興部村の札久留峠にありました。