車の防虫網 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

車の防虫網

車に取り付ける防虫網があることを、アウトドア雑誌の中で見つけました。


さっそく製造&販売元である 『(株)アイズ』 のホームぺージを見てみると、車種別に専用の網戸を作っているんです。



どれどれ・・・ 自分の車種は?


お~! あった、あった!


toyota NOAH 平成19年~ 

セカンドセット(スライドドアの窓用です。2枚一組)

価格 10000円+消費税500円+送料800円


もちろん虫の多い時期なのですぐに注文のボタンをクリックしました♪




4日ほどで到着した商品がこちら

北海道の外遊び【ブログ版】


いざ装着しようとしたら、説明書を見てもなぜか迷っちゃいました~


上下があるし、裏表があるし、車の左右があるし・・・



北海道の外遊び【ブログ版】

        クリック ⇒ 大きな画像


一番不思議だったのが、四角い窓なのに、網戸に曲線部分があるんです。


なぜだ !? 出荷ミスか !?


って思いましたが、もう一度、じっくり説明書を見直したら・・・・




ああ。。。。 そうか。。。。


ノアの窓って開けても全開にならないので、装着しやすいように窓ガラスが残っている部分をわざと欠損させてるんだ、って理解するまでに時間がかかってしまいました。


取説は全車種共通なので、細かな部分の説明は書いてありません。





ハイ! 取り付けました ♪


北海道の外遊び【ブログ版】

         クリック ⇒ 大きな画像


どうですか~。 車と一体になっていると思いませんか。


網戸は車の内側に取り付けるので、そのままガラス窓を閉められるんです。



でも・・・

北海道での車中泊。


本当に網戸が必要な暑さは滅多に無いんです。