温泉998 | 北海道の外遊び 【ブログ版】

温泉998

今日の天気は 快晴


だけど・・・


市内で用事を済ませてから、車の六ヶ月点検のために、

購入先であるトヨタカローラ札幌 余市店まで行ってきました。


新車の点検なので30分ほどで終わりましたが、その後、ちょっと足を延ばして、

神恵内村の『温泉998』に立ち寄ってきたんです。



北海道の外遊び【ブログ版】
        クリック ⇒ 大きな画像


う~ん・・・

ちょっとじゃ無いですよね。この距離は・・・


途中、積丹町を通ったので、もちろん 『生ウニ丼』 ♪



そうそう、ここの 温泉998


茶色い泥水のようですが、温泉成分がダントツ多いんです。

強塩泉(海水の1.3倍)はもちろんですが、成分総量が1㍑あたり 31グラムの井戸と、1㍑あたり45グラムの井戸からの掛け流しの湯が楽しめるんです。