本日の佐鳴湖 (野鳥・トンボなど) | XVA・休日の撮影記録

XVA・休日の撮影記録

鉄道・野鳥などを初め、休日には季節の美味しい所撮りしています。

本日は、久しぶりに朝から、良い天気晴れになりました。
この、夏休みに入ってから、ずっと天候が不安定で、
やっと、行く事ができました。
 
ターゲットは、もちろん「カワセミ」でしたが、暑さのせいか、
姿をあまり見せてくれませんでしたし、納得が出来る
写真が撮影できませんでした。
 
写真は拡大できます。画面上の+サーチをクリックすると、別画面で拡大出来ます。
 
 
 イメージ 1
   本日、撮影できたカワセミは「メス」だけでした。
  イメージ 6  イメージ 7
                                       水面から飛び出る瞬間!  
  イメージ 8  イメージ 9
   餌の小魚を探しています。                   蒲の穂とトンボ
 イメージ 10 イメージ 11 イメージ 12
    メスを追いかける、オス・トンボ      ヒラリと交されていました。
 イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4
   コサギ                       シロサギ
 イメージ 5
 
   カワセミ君の撮影だったのに、何故か、他の物の方が、多くなってしまいました。
 夏休みの自由研究?
  飛んでいる時の、鳥は、足を後ろに伸ばしています。 トンボは、脚を曲げて飛んでいました。
 
   以上  今日の佐鳴湖でした。