ステッキ杖 | FREEDOM IN DIARY

FREEDOM IN DIARY

新型コロナウイルスに掛からないように。
時々記事を書き直す事があります。

11月下旬に右のかかとを怪我してから3ヶ月。

片松葉杖で歩けるようになったが完治まては、まだ時間が

掛かりそう。

松葉杖からステッキ杖にすれば見た目も良いし邪魔にならない。

亡くなったばあちゃんが使っていた伸縮タイプのステッキ杖が

あるが握るグリップが取れて補修パーツがあるのか、ウチと

取引のある介護用品を取り扱っている個人商店へ行ってみたら

在庫で売れ残りのものを格安で分けて貰った。

贅沢は言わない、当然新品で格安の物があるだけでありがたい。

下が亡くなったばあちゃんが使っていた杖。

ステッキ杖が有れば便利

前の杖に付いていたストラップの革はボロボロで持っている

革を杖に巻いて縫い付けて汚れたストラップを洗って使える物は

最後まで使う。

ステッキ杖使い慣れたら松葉杖は近いうちに病院に返却。