2005年に始めました当ブログ、途中名前も2回ほど?変更しましたが、
皆様には変わらずご愛顧いただきまして、ありがとうございました。
今後は、以下のアメブロにて主に天体関係のブログを継続してまいりたいと思っております。


ヤフーブログが、まだ移行ツールを発表できていないようなので、
移行可能になりましたら、こちらの過去ログをアメブロにエキスポートする予定です。

いや~、しかし数年間天体趣味から離れておりましたが、すっかり浦島太郎になりました。
先日星見屋さんの方に伺いいろいろお話を伺いましたが、日進月歩のこの世界、
良いツールがたくさん出ているようですね。

ちなみに、私は手持ちのミラーレス一眼のソニーα7を天体用の改造に出しました。
今後はこれで天体写真を撮影していければ、と思っております。

他にもほしいおもちゃがたくさんありますが、我慢我慢の毎日になりそうです(笑)

今後もアメブロでよろしくお願いいたします。_(_^_)_