おはようございます。

昨日、神奈川県小田原市にある江之浦漁港の海中清掃を行いました。

            👇

いやいやそれにして暑かったですね~ 海中は快適でしたが、陸上作業はかなりバテました💦

 

今回は日本釣振興会さんが主催で行ったので釣道具を中心に回収しました。人力では回収しきれない

物も多くあったので、少しやり残した感はあるのですが、良い汗かいてきたと思います。

 

こうして作業潜水の方が楽しい~グッ

 

やりがいを感じますチョキ

 

しかし、全世界で排出される海中ゴミの約3%しか、このように回収できていないそうで、海中投棄される

ゴミは増える一方だそうですブー

 

真剣に海洋プラスチック問題に取り組まないと🌎地球はもっと怒り出し、我々人間を苦しめることになるでしょう。

 

人間は自分たちで、自分たちの首を絞めているようなものですムカムカ

 

しかし、ちりも積もればあしあと ちょっとづつでも前進できれば良いな~と思った出来事でしたメモ