なぜかblog書こうとしてもエラーになってしまう・・・💦

 

なんでや?

Boeing777(左)のエンジンの直径と、737(右)の胴体の直径はほぼ同じだそうです。

 

 

先日羽田空港のJAL工場見学をしてきたのですが、知らないことたくさんあるもので、

Boeing社はアメリカ製、Airbus社はヨーロッパ製

Airbus社の航空機には、アメリカ製の部品をことごとく排除してあるとか、

しかも、Boeing社の操縦席についているスイッチ類は引いてON、それにたいし、Airbus社のスイッチは押してON

スイッチ操作も真逆であると・・・💦

 

だから操縦する操縦士も、その機体ごとに免許が異なる。 めんどくさいですね。

 

このJAL工場見学とスカイミュージアム見学、無料で定期的に行っているのですが、予約困難!

大人も、子供も楽しめる良いところだと思うのですが、なかなか予約はできません。

 

今回たまたま空きがあって予約できました。

 

制服試着したり、操縦席座ってみたり、翼の下歩いたり、楽しい体験でした。

 

実物のフライトシュミレーター体験もあるそうです。(有料36万円)無理だな・・・💦

それでも予約は困難だそうです。

 

ゴールデンウイーク(黄金の週間) 

自分の公休日以外休めない私しでした~