桜が満開の先日、花見ではなく海へ

静岡県の大瀬崎へうお座

東京都とは一足先に季節が進んでるな~という印象、桜は葉桜になっておりました。

私の愛車スバルXVカッコいい~🚙

そのわりに洗車は年に数度・・・💦

 

それはおいておいて、深海魚です。

キアンコウという魚です。この魚、普段は水深200mより深いところに生息しております。この時期4月~5月ぐらいに

繁殖ドキドキと産卵のために浅瀬に姿を現します。

 

ダイビングで見られるのはとても珍しい魚です。しかもデカい!

 

水温16度、6.5mmのウエットスーツ寒さはあまり感じず快適に潜ることができております。

 

今回は楽しいダイビングを行ってまいりましたが、次回からは訓練です。また訓練・・・💦

 

最近ね同居する母の介護も兼ねているので、時間を割くのがとても難儀ですが、訓練しないと錆びつくので頑張ります。

 

今年の夏のレジャーシーズンもすぐそこに来ていますね。

 

安全に自宅に帰るまでがレジャーだと思って、楽しんで頂きたいと思います。