家のWiFiが繋がらない
いつもなら再起動で直るのに
ルーターに書いてあるNTTに電話したら
「電話は混み合っています」
自動音声だと
大抵こうですよね
携帯のショートメールに
「NTTの契約ではありません」
との、つれない返事
それでもめげずに機種ナンバーを音声で入れたら…
今度は人間から電話があって、ドコモの契約ですので、NTTでは対応できないそう…
教えくれたフリーダイヤルにかけると、
相手は、AIくん
指示通りに答え、修理になりそうだけど、契約者IDが必要でDさんがいないとわからない
かれこれ2時間くらいかかりました…
人間に要件を伝えて対応してもらえる時代は終わりました
こんなブログを書いている間も、ギガは消費されていきます😭
大変な時代です