人間力はボーダーレス | きょうこの日記

きょうこの日記

占星学、時々ジプシータロットや色々雑多に綴ってます。
少しずつのペースでも、
貴方を笑顔にできますように。


どーもびっくりマーク

きょうこです びっくりマーク

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート



星読みをモニター鑑定で募集しております❗


友だち追加

ここから受付しております!
どうぞポチっと指差し

zoomお茶会も募集しております!

無料です!

zoomお茶会は健康をテーマに
11月11日(土)夜8時からでします。
参加希望の方、ラインに
生年月日、出生時間、出生場所
を明記していただければ
簡易鑑定ですが体質、健康で
開運、お役立ちするアドバイスを
させていただきます❗

人数、最低2名集まれば開催しようと
思いますので

気軽にライン友達追加、
宜しくお願いしまーす愛


一応の締切は10月末でとは考えてますが
飛び込みで参加されたい方歓迎です飛び出すハート


今日で3連休も終わりです。
スポーツの日の他に世界郵便の日とかも
らしいです。へー真顔…(他人事)


話は全く変わりますが
昨日テレビで寺島しのぶさんが
情熱大陸に出演されてて印象的やったのが

山田洋二監督の舞台で
歌舞伎の演目の主要人物を演じる事に
なった経緯や感想を聞いてる内に
最初に帰っていくんかなと
漠然と感じました。

歌舞伎の名門に生を受け、歌舞伎役者に
なりたかったけど如何せん性別はどうしよう
もなく、役者で身をたてられ、日本を
代表する演技俳優になられていますね。

最初は歌舞伎役者になれない悔しさを
噛み締めていたけど、
執着が失くなり、忘れていたころに
舞い込んだ依頼とゆうことでしたが

丁度人生の年輪が太くなり、油が乗りきった
タイミングの配役で何の違和感も無く
画面に存在されてて素敵でしたね。

歌舞伎も古典芸能で格式が高く今は
なってますが、

歌舞伎は元は大衆芸能で
紙祖は出雲阿国とゆう女性と言われて
います。

寺島さんはフランス人の旦那様
との間のご子息を歌舞伎の世界に
入れられているので

歌舞伎の世界特有の密な空間に新しい風を
吹き込まれているなと気持ちがいいですね。




歌舞伎に限らず、演劇は実際の年齢と
役柄がかけ離れていても、トータルの
姿として所作であったり役を魅せて
演じ切れば天晴れな訳で

役柄に性別で先に決めず、
この人がこの役を演じているのがみたい、や
キャラが打ってつけ!とゆう
人間力が更にものをゆう時代になりそうやな
と思いました。

色んなものが混じっての
ボーダレス。

水瓶座♒を通り越して魚座♓の
イメージ迄想像するのはちょっと行き過ぎ?



読んでいただきありがとうございます!

お休みなさいふとん1よい夢をスタースタースタースター