メディカルアストロロジー 蟹座♋ | きょうこの日記

きょうこの日記

占星学、時々ジプシータロットや色々雑多に綴ってます。
少しずつのペースでも、
貴方を笑顔にできますように。


どーもびっくりマーク

きょうこです びっくりマーク

いつも読んでいただきありがとうございます飛び出すハート



星読みをモニター鑑定で募集しております❗


友だち追加

ここから受付しております!
どうぞポチっと指差し

zoomお茶会も募集しております!

無料です!

zoomお茶会は健康をテーマに
11月11日(土)夜8時からでします。
参加希望の方、ラインに
生年月日、出生時間、出生場所
を明記していただければ
簡易鑑定ですが体質、健康で
開運、お役立ちするアドバイスを
させていただきます❗

人数、最低2名集まれば開催しようと
思いますので

気軽にライン友達追加、
宜しくお願いしまーす愛


一応の締切は10月末でとは考えてますが
飛び込みで参加されたい方歓迎です飛び出すハート



ぼちぼち続けてる
メディカルアストロロジー私的お復習。

今回は
黄道12宮の蟹座♋




性質

冷・湿のサイン蟹座は繊細で感情的ストレスに
敏感です。蟹座は良いものであっても
悪いものであっても過去の思い出を持ち続ける
傾向があります。病気の心理的背景は
情を絡めた問題を含んでいます。

解剖と生理

主な支配部位は、胃と消化器系です。
食道の下部も支配しています。消化液、
特にび粥(食べ物の塊で半溶液)を司ります。
粘膜やしょう膜など身体の液状の部分を
司ります。胸部や母乳、乳首、血管を閉じ込めたものとして子宮も支配します。胸部周辺の
骨として肋骨、胸骨、肘も影響します。

関連の病状

乳房疾患、癌全般、胸部の問題、咳、
消化困難、消化不良、胃の疾患、しゃっくり、
肺の疾患、リンパ線障害、月経障害、
リウマチ等々。

ボディアストロロジー入門抜粋


蟹座はルーラーが月だけに感情が他の
サインよりもわかりやすくでるんかなと
思います。生理は如実にでます。今私ロー
なんで明らかに遅れてる。オポジション
の山羊座との繋がりは消化に関する事
ですね。胃は思い悩む事があると消化不良
になりますし、消化液を分泌する臓器の
膵臓は山羊座の管轄です。
蟹座は食欲旺盛な所があるんですが
山羊座も結構そうなんですよ。
牡牛座が食べ物では代表格なサインでは
ありますけど。
なので蟹座の病状の所に栄養不良と
あるのは食べ物(課題)を上手く消化できなくて
なんですね。
活動宮同士なのでとりあえず行動を
するのが健康の秘訣。
蟹座であれば感情に溺れて動けなくなる
ようなら山羊座のトライアンドエラーの
視点を取り入れるのが心身ともに
健やかでいるポイントですね。

上記で書いているのはネイタルで
アセンダント、ライツ、6ハウスのサイン、
惑星集中で出やすいですね。



読んでいただきありがとうございます!

お休みなさいふとん1よい夢をスタースタースタースター