食べる事、健康は熱入るよ❗ | きょうこの日記

きょうこの日記

占星学、時々ジプシータロットや色々雑多に綴ってます。
少しずつのペースでも、
貴方を笑顔にできますように。


どーもびっくりマーク

きょうこですびっくりマーク



10月の星読みモニター鑑定募集しております❗

友だち追加


お申し込みはこちらからニコニコ


さて、健康な食の知識を色々、
常日頃リサーチしてますが、

調べれば調べる程何食べたらええねん⁉️
にぶち当たります。

息苦しくなりますが
エビデンスがしっかりしてるなと
ゆう理論で

ルーツに合ったものを食べる事。

日本では戦前、戦後で
食生活が激変しているのが
今の健康を維持しにくい状態を作っており

戦前にはなかった病気の根本的な原因に
なってると。

先ず末期の病を治したければ

甘いもの(砂糖)、植物油、小麦粉、乳製品は
禁止やそうで

いくら上記のものが無農薬でも
民族のDNA、体質に合わなければ
摂取しないように!とのことで😅

日本人はほぼほぼ植物油、小麦粉は
合わないそうです。

乳製品を毎日とるとホルモンの病気に
なりやすいのはエストロゲンが原因ですので
豆乳も毎日とるものではないものに
なります。イソフラボンも過剰にとると
ホルモンバランスを崩すそうで。

炭水化物は日本人は米が一番。

日本人の大体は油、たんぱく質を
消化しにくいので、

お米、味噌汁を中心によく噛んで
腹7分、3食がベスト。

たんぱく質も鰯等の小魚を中心にだそう…💦

これが一生続けられるか?と
今問われると即答で

無理っ‼️ゲローて食いぎみにいいますね〰️。

プレイとして週3位はできるけど
食が私にとって楽しみのパーセントを多い
に締めているので。

そやから健康食も楽しめるのですがニヤニヤ

甘いものは鬱病になりやすい体質を
形成するそうです。直ぐ幸福感を感じる物質
を食べる事で実感した後のそれ以上の
精神的落ち込みの方が凄いと。

ここもエビデンスがしっかりある。

調べている内、共通しているのが

海王星のキーワードが被るものばっかりで。
(やっと星の話でて来たニヒヒ)


みな共通して中毒性が非常に高い事。
薬物を精製していくように濃縮されたもので、
(白砂糖、小麦粉の白い粉)

液体物も多い。

煙草、アルコールも身体には悪いけど
食べ物は日常に浸透している分、達が
より悪いなと。

只もう知ってしまってますからね。
食べる喜びを。

過剰に禁止すると反動でより難しいので
食べる頻度を減らす。

自分に向く、食べ物でも健康的な事での
選択肢を増やし置き換える。

海王星(魚座)を水星(乙女座)の分析力、精査力
で調節する。

心の喜び、夢と身体の健やかさの
バランスを意識して其々、舵取りしていく
のが今現在の人生目標の1つです。


食べる事は熱くなるなーw

お茶会で其々の体質とホロスコープの
関係性の意見交換とかしたいわー。

一人熱くなりすぎて引かれそう。

zoomお茶会、11月11日で
試案してまーす。


お読みいただきありがとうございます!

今日も1日お疲れ様でした立ち上がる花花花