死守したい | 佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

お空にお引っ越ししたワンコ3匹と、お庭で保護したにゃんこ2匹の事を綴っています。

我が家にロビンちゃんが来て、8か月が過ぎました。

moonちゃんは、2年と2か月経ちました。


少しずつ環境に慣れてきたロビンちゃん。

(しかし、まだ触らせません。)

夏になり、1階も2階もフルオープンということもあり、どの部屋も用心しながら入ってきます。


気のせいか、大好きmoonちゃんにも、強気になってきたようにも思えるんだけど


それが、ますますmoonちゃんの気持ちを逆撫でするみたいです。



昼は、2匹ともネムネムモードなので、おとなしくmoon部屋で2匹、それぞれの場所で寝ていますが、夕御飯を食べて、一休みした頃から、ロビンだけが、急に元気いっぱいで。。




今も私とこじろうが寝室に入ると、moonも甘えて入ってきました。


moonのベッドも置いてあるのですが、最近は私と同じ布団で寝たいみたいです。


私は気配で目が覚めますが、寝れないので、さりげなく、ちょっとだけ。。蹴飛ばして追い出します(ゴメン💦)



そんなつれない私にも、moonちゃんは甘えてくれて可愛いですが、ちょっと最近、いろいろと問題が。。





警戒中です❗
気のせいか怒っています。


ロビンちゃんも入りたいかな?。。

夜中にこじろうが徘徊しても、部屋から出ないようにネットで防止してますが、ニャンコは自由自在です。OK


と、その時、一瞬の隙を狙い、ロビンちゃんが部屋に入っていました。あんぐり
しかも、甘えるポーズまでして。ひらめき

そうなると、moonちゃんの怒りはMAXのようです。

そうじゃなくても、今夜は、1階の和室の座卓の下を乗っ取られ、ご機嫌斜めでした。

ロビンちゃんだって、2階で気配を感じながら寂しかったのだからしょうがないのに、
moonちゃんは、自分の縄張りが侵されるようで気に入らないみたいなんです。
その気持ちもわかります。


喧嘩が始まりました❗
すぐ、私も声をあげます『コラーぁ‼️』



瞬間、ロビンちゃんが部屋を出ました。
急ぐので、ネットにひっかり、ガタッ❗と大きな音がします。


実はこれ、真夜中にも起きているんですあせる

ドタッ❗バタッ‼️の音で、目が覚めてしまいます。泣き笑い

moonちゃんは、きっとこの場所だけは守りたいのかもしれません。

だって、今までは、こじろうを抱っこして入って行くのを羨ましそうに見ていました。

ドアが閉まっても、ドアの前でしばらく待っているのを知っていました。悲しい

私は心を鬼にして、死守していたのです、こじろうのために。悲しい

しかし、エアコン問題で、
ロビンが部屋でエアコンをかけると怖がる問題で、私の寝室と主人の寝室のエアコンをかけて、2階まるごと冷やす作戦になり、どの部屋も自由になってしまったので、しょうがないです。


moonちゃんに追いかけられて、自分の部屋に戻ったロビンちゃん。
寂しそうに外を眺めています。

moonちゃんは、プンプン💢と、1階に降りて行きました。



耳が聞こえなくて、何も知らないこじろう。
毎夜繰り広げらる攻防戦に気づかなくて、それだけが救いです。


ちなみに、今、また、2匹は一定の距離を開けて、見合っています。

ロビンちゃんは、のんびりとアクビしながら友好的に寝転んで。

moonちゃんは、私の布団の上ですが、睨みをきかせています泣き笑い

うーっ、今夜また寝れないかもー泣き笑いあせる








いつもありがとうございますハート