叱られて~ | 佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

佳ののんびり日記(てん、サブ、こじろうと元のらニャンコのmoonロビン)

お空にお引っ越ししたワンコ3匹と、お庭で保護したにゃんこ2匹の事を綴っています。

最近サブちゃんが、またまたへんな咳というか、気管になにか詰まらせているようなピーピー
スースーみたいな息をするので気になっていました。

YouTubeで見かけた心臓が悪い仔の咳、呼吸と似ているかも。。ガーン
心配がだんだん膨らんできたので
今日夕方、病院に行ってきました。

先生のまず第一声は、痩せるのが一番だと。。

心臓の音は異常なく、綺麗らしくて
レントゲンなどもっていない病院なので、それ以上はわからない。
体重を確認して、やっぱり、痩せることがいろんな面においても一番良いことだ❗と。

だよね、だよね。。やっぱり痩せることか。。あせるあせる

以前、腰を悪くした時もダイエットすることを言われて、6.2キロ→4.7キロまで落としたのだけど、
まだ500グラムは減らしたかったのに、冬の間に太らせてしまって5.1キロに。。汗

先生に優しい口調ながら、きっちり、しっかり叱られました。あせる

当然のことを言われているのだけど、何度もじわじわ言われると
まるで私自身も痩せろと言われているようで
落ち込んだぁ~笑い泣き


13才になったサブちゃん
これから後、何年生きられるかわからない。

食べることが大好きなサブちゃん。
ダメだとわかっていても、自分が食べている横でおこぼれを待つ姿を無視できないんだよね。。

高い安全なフードを与えていても、余計なものをあげていたらダメなこともわかってる。

だけど、美味しい物をすでに知っているのに
全て取り上げるのも悲しいだろうしなぁ。。

すごく葛藤もあるけれど健康を損なっているなら、やっぱり痩せるしかない。びっくり

サブちゃんに負担ないよう、少しずつ、少しずつね。。ガッツ


しょぼ~~ん


疲れていると、夜のお経を上げるのが、とても気が乗らなくて、めちゃくちゃサボりたくなって

そんな時は、繁殖現場でお水やご飯をもらえない仔たちの姿を想像して、亡くなった仔の哀しみを想像して
お線香焚かなきゃ、あの仔たちに祈りを届けなきゃ、と頑張るのだけど

サブちゃんがお腹減らして頑張るからには
サブちゃもお腹減っているなら。。と
私も食べるの我慢、ダイエットしなきゃダメだよね。。?

一緒に頑張っている連帯感。
これが大切だよね?

そしたら私も少しは痩せられるかな⁉
もう、これはサブちゃんのダイエットというより、私の問題かもしれない爆笑汗汗


よし‼頑張ろう私‼
三日坊主にならないよう、祈ってね?笑



本日も私のしょーもない話にお付き合いくださり、ありがとうございます爆笑