クリニック | * ゆっくりと、一歩ずつ *

* ゆっくりと、一歩ずつ *

複雑性PTSDを抱えています。クリスチャンです。

今日は、心療内科を受診。

アリピプラゾール(エビリファイ)が、減薬になり、

日中はお薬が無くなりました。

少し幻聴の症状が見られたことをお話したのですが、

お薬を減らしていくというお医者さまの意見があって、

統合失調症の症状が少し出ていても、

お薬は出さないでいますとのこと。

 

少し先生の意見が強くて、

不安が残りましたが、

主にお委ねして、お薬を減らすことを感謝しようと思います。

 

将来的には睡眠剤も減らすようにと、

お考えなのですが、私は頑固な不眠症を抱えているので、

眠剤は減らさないでほしいところです。

 

お薬なしで、眠れるようになりたいな。