㉟小市民の独り言《第20弾》ダイソーの戦利品 | ジローのブログ

ジローのブログ

山形のことや、身の回りのこと載せていこうと思います

みなさん こんにちわ

山形県寒河江市在住のジローです。

今回の独り言は7月9日にダイソーに行ってきた時の戦利品です。

 

【BLUE LED MOUSE

 

 

今まで使っていたマウスボタンの線に切れ目が出て騙し騙し使っていたのですが、ついに買い換えました。

 

【ハンドル野菜カッター(ミキサー付)

 

 

 

 

前から買おうか迷っていたやつです。

 

我が家には【ハンドブレンダー(フードプロセッサー&ハンドミキサー付き)】と【マジックブレッドDX(中古)】があるので迷っていましたが、満を持して買っちゃいました。

前に上げた【ハンドブレンダー】と【マジックブレッドDX(中古)】は確かに便利。

でもちょっとしたものに使う時に出すのはめんどくさい。

300円のミキサーが付いてないやつとどっちを購入しようか迷いましたが+200円でミキサーが付くならとミキサー付きを購入しました。

どうせ500円だし

 

 

ドリンキングボトル(アニマル、500ML)

 

 

 

 

↓これは蓋です↓

夏だし部屋でなにか冷えたものを飲むときに使おうかと思い購入しました。

広口なので氷も入るし。

 

黒い広口どんぶり(約18cm)

 

 

これパッと見た時「ラーメンの大盛りに使える?」と思い購入しました。

でも使ってみてちょっと小さい(笑)

画像

これインスタント袋ラーメン2袋分です

ネギ味噌チャーシューメンを作りました。

レシピは

【家で作れる店の味!とんでもなく旨い【味噌ラーメン】作り方!】

 

チャーシューは

【ノンフライヤー】ノンフライヤーでチャーシューを作ってみました 

 

 

を使いました

いやー美味しいんですけど、スープも多い麺も多い(笑)

なのでぶっちゃけボウルに入れて食べました(笑)

もっと大きい丼を探さなきゃ(笑)

 


ステンレスボールディープ約15cm

 

 

これを購入した訳は前回載せた

『小市民の独り言《第19弾》ノンフライヤーで米を炊く』

 

#アメブロ @ameba_officialより
で書いていた

・蓋つきの器
・ノンフライヤーの釜に入る
を探すのがこれからの課題です。

 

で使えると思ったからです

↓そしてこうなります↓

 

 

 

 

 

セルクル型(サークル)

 

 

これ高さがあったので購入しただけで何かに使えるかなーぐらいの気持ちのいわゆる【衝動買い】です(笑)

何の意味もありません。

 

 

ベイクウェア(ボナペティ、オーバル)

 

 

 

これも【衝動買い】(笑)

グラタン作ろうと思ってますが中々作る機会がないです。

いつか作ろうと思います。

 

スイートコーン

たまたまレジ横に見つけて「これ、ノンフライヤーで調理したら美味しいかも」と思い購入しました。

そしてこうなりました

 

 

 

画像画像

画像

うまくできました

蒸し焼きは【ぷちぷち】とした食感でした

丸焼きは・・うん!焼いた感じ(笑)

どっちも美味しかったです(⌒∇⌒)/

 

ダイソーって衝動買いしちゃいますよね(笑)

 

そんな独り言でした

それではまたです

(@^^)/~~~