⑨山形弁でつぶやいてみました わかりますか? | ジローのブログ

ジローのブログ

山形のことや、身の回りのこと載せていこうと思います

どうも、山形県寒河江市在住のジローです。

今回、イオンモール天童から、ビンチョウまぐろの生マグロの柵を買って切ったのを、山形弁でつぶやいてみました。

その動画です。

翻訳なしと翻訳字幕スーパー付きを作りました。

わかる方は、立派な山形バイリンガルです(笑)

 

それではどうぞ

翻訳なし☟

 

 

いかかですか?

わかりましたか?

次は翻訳有り☟

 

 

 

「あ~こんなことを言ってたのか」となりますよね(笑)

ここまで訛っている山形県民も少なくなってきました。

さみしい話です(笑)

この訛りは山形県の文化なので無くしたくありませんね

 

それでは失礼します。