Jay Park、AOMG/H1GHR MUSIC CEO退任 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

私が大好きなレーベル

AOMG/H1GHR MUSICのCEOで

私の大好きなアーティストでもある

Jay Parkが12月31日に

InstagramでCEOを退任すると

発表しました。

 

引退の発表の翌日に発表したMV

最後にAOMGのメンバーが総出してます↓

 

ずっとご本人、

アーティストと経営者の両立が

キツイとは話していましたが…。

 

数年間

引退もちらつかせていましたが、

経営者の方を辞めたので

もしかして

アーティストとしての活動は

続けてくれるとか?!とちょっと

期待しています。

 

私がJay Parkが好きというか

惹かれるというか

興味を持たずにいられないのは

そのメンタルの強さ&健全さと

リーダーシップ&賢明さなんですが。

 

他の国もそうだとは思うのですが

韓国で成功するとその成功に

酔っちゃって自分を見失いつぶれる

っていうとってもあるあるパターンを

よくみかけるのですが。

 

最近で言う

YGのヤン・ヒョンソクとかスンリが良い例。苦笑

 

理想を現実で地をいってる

Jay Parkを見ると

憧れてしまうわけですラブ

 

別に彼の本当の顔とかを

知ってるわけではもちろんありませんが

それは正直あんまり関係なくてただ私に良い影響を

与えてくれてるってことだけで◎

 

Jay Parkの曲で

DNAと言う曲があるのですが、

高校生ラッパーのバトル番組で

作った曲です↓

 

で、すごく気に入ったのか
原作の高校生も含めて

リミックスバージョンを発表しました↓

 

実はこのリミックスバージョンの前に

現役若手ラッパーたちがずらりと参加した

別バージョンを発表したんですが、

確かその映像でJay Parkが

ドレッドっぽいヘアをしてたんですね。

 

(探してみたら公式動画ではない

中国語のは残ってました↓)

 

そしたらそこにかなり

お前らの文化じゃないのに

真似すんなみたいな書き込みがあがって

すごく荒れてしまって、

Jay Parkもコメント出したんですが

それでも騒ぎが収まらず、

結局そのリミックスバージョンは

削除されてしまったんです。

 

その後、出したのが

上のリミックスバージョン。

 

Jay Parkのメンタルの強さを

感じました。

 

削除されてしまったバージョンも

新しく出した分も

事務所の違うラッパーが大勢出ているので

集めるのもかなり大変だったはずですが

くじけません。笑

 

現役格闘技選手に殴られると言う

わけのわからないことをされた時も、

チョン・チャンソン(AOMG所属選手)は

怒り狂っていましたが、

Jay Parkは時間と労力の無駄だからと

告訴を取り下げてました。笑

 

こちらはGQ KOREAの

カバンの中みせてくださいみたいな

コーナーなんですが、

最後らへんに

「お金で買えるものはあまり

重きをおきません。」って話してるんですが

それもカッコイイです。

 

私は昔から芸能人に

はまったことがなかったのですが、

もしJay Parkが本当に

引退してアーティストとして

活動しなくなったら

本気でショック受けるかもしれません。爆笑

 

何回観たかわからないくらい

好きなMV↓

 

ではでは。