韓国暮らしで遭遇した芸能人 | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

昨日YouTubeみてて

たまたま女優のキム・ヘウンさんが

出ていたので思い出しました。

 

今は地方に住んでいるので

(それとも単に出かけなさすぎなのだろうか…笑い泣き

一度も見かけたことがありませんが

ソウルに住んでいた頃は

結構、芸能人に遭遇しました。

 

①歌手兼俳優の

イム・チャンジョン

当時住んでた

近所のサムギョプサル屋で。

店員さんがサイン頼んでる姿を

見かけましたが

すごく優しそうでした。

 

②元東方神起のユチョン

当時住んでた

近所のセマウル食堂で。

何で気づいたかというと

一緒にご飯食べに来てたスタッフが

すごく派手だったからです。
韓国では大人の金髪って

今でもまだまだ珍しいですが、

10年以上前に

明らかに30-40代の大人が

金髪していてすごく目立っていました。

派手な集団だな~と思ってよく見ると

一番地味な人がユチョンでした。W

 

③少女時代のユナ

弘大で美容院に行った後、

友達との約束場所まで歩いていると

人だかりができていました。

なんだろ?と思ってみたら

ユナがドラマの撮影してました。

 

当時、コートを着るような

季節だったのですが、

膝丈のコートを着たユナの

コートから出ている足が

すごく曲がっていたことが

印象的でした…。

(※今は矯正して

真っ直ぐになったらしいです)

 

④女優キム・ヘウン

夏休みに釜山へ

遊びに行ったとき海雲台で。

 

実は当時私はキム・ヘウンのこと

知らなかったのですが、

明らかに一般人とは違っていて

華やかな人だな~と思ってみていたら

相手の反応がなんだか芸能人っぽく…。

 

一緒にいた韓国人の友人が後で

女優さんだよって教えてくれました。

 

お子さんと一緒に歩いていたのですが

調べて見ると釜山出身で

里帰り中だったのかもしれません。

 

⑤女優ハ・ヨンス

出社しようとバスに乗っていたところ

ヨイドのバス停に

女の子?が座っていたのですが

とっても目を引きました…

(当時は、ハ・ヨンスも知りませんでした。

あとでテレビ観て

あの時の人だ!と気づいた感じ)

なんというか…

顔が不自然…に(整形)感じたからです。

メイクのせいですかね?汗

 

SKULL(スカル)

元YGのレゲエ歌手です。

イテウォンのレストランで。

思ったより背は高くないのですが

ガタイがとっても良い!

本当に(笑)ドレッドヘアでした。

気さくな方でした。

 

⑦チ・ヒョヌ

アプクジョンのレストランで。

とりあえず背が大きい!

(公式プロフィール187㎝)

その上、顔が小さいので

おそらくもっと高身長に見えるのでは?

ちょっとおとぼけな感じの

大人しいイメージの方でした。

 

おまけで

偶然に、遭遇したわけではなく

イベントなどでお仕事だったり

実物を間近で見た方と言えば

 

⑧ユジン

思ったより小さい!!!

ポケットガールでした。照れ

一緒に行った韓国人男性が

ユジン可愛いなぁって

鼻の下伸ばしてましたW

 

⑨ソン・ホヨン

公演会場の裏で

発声練習していたのですが、

その声量に驚きました。さすが。

 

1回目挨拶してスルーされ

2回目挨拶したら

笑っていただけました。笑

 

⑩テイ

この方もやはり大きい!!!

印象としては

現場だったせいか

口数は少なかったのですが、

些細な行動がおちゃめな感じでした。

 

今後もし誰かに遭遇できるなら

BTSとか

JAY PARKに会いたい…ちゅー

 

希望を持つだけなら

タダですから…笑い泣き

 

ではでは。