最近ハマってる韓国の<息子&お父さん> | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

あづいガーン

毎日のように30度越え。

昨日今日は、日中の最高気温が

36度でございます。

 

コロナのおかげ?で

PM10とかPM2.5とかの数値は

この2年間

本当に減っていて

人間の活動がどれだけ自然に

悪影響を与えているか

鼻で実感(←アレルギー持ち)

しています。

 

話がずれましたが

外は暑いので、

トゥブの散歩以外は

外に出ないようにしています。

 

いつにも増して

家時間が長くなっており

YouTubeには本当に

お世話になっています。

 

何か月か前からは、

もっぱらBTSの動画を

観ていたのですが、

最近好きなコンテンツが

もう1つ増えました。

 

それは、“ホ3父子”

 

お父さんのホ・ジェさん

韓国のバスケットボール界で

伝説的存在と言われており

“バスケ大統領”というあだ名も。

 

引退後は、KBLの監督や

韓国代表の監督しても活躍。

 

最近は、バラエティ番組によく

登場しています。

 

元々とても優しい方のようで

バスケ界の後輩で同じく

現在は芸能界で活躍している

タレントさんたちからも

すごく慕われています。

 

そんなホジェさんには、

息子さんが二人いるのですが。

 

ホ・ウン

1993年生まれ/身長186㎝

2014年から

KBL原州DBプロミー所属

ガード

 

ホ・フン

1995年生まれ/180㎝

2017年から

KBL釜山KTソニックブーム所属

ガード

 

そう。息子さん二人も

プロのバスケットボール選手なんです。

 

しかも。

 

二人とも

韓国代表に選ばれるくらいの

トッププレイヤー。

 

兄弟そろって人気、実力共に

韓国のバスケットボール界で

1-2位を争うスター選手です。

 

最近お父さんのホジェさんが

バラエティ番組で

活躍し始めたのをきっかけに

息子さん二人も一緒にゲストで

登場している姿をよくみかけるのですが。

 

とりあえず仲が良い。

 

息子と父親なので

べたべた甘い感じではなくても

仲が良いのが本当に感じられて

見ているこっちも気分が

良くなるんです。

 

と言いますのも。

 

韓国は、日本より家父長的な

雰囲気がまだ強く残っているせいか

私の周りでも母親+子供VS父親みたい

構図をよくみかけたり

お父さんがちょっと家で

浮いた存在になっている家庭の

話や姿をよくみかけるのですが。

 

私の父は、超子煩悩な人で

子供の頃からとても近い存在で

今でも日本に帰るとお父さんと

二人でご飯食べに行ったりするような

家庭に育っているので、

ホ3父子の姿見ると何となく

懐かしいと言うか

なごむと言うか…。

 

ちなみに

世界的なプレイヤーとなった

トッテナムの

ソン・フンミン選手と

お父さんの仲も有名。

(↓優勝を逃した試合で

泣くほどがっくりしていたソン選手が

観客席にいたお父さんのところに行ってハグする姿)

04:00頃

 

またこちらは

韓国サッカー界のレジェンド

チャ・ボムグンさんの息子で

韓国代表に選ばれたり

韓国のサッカー界で一番アンチが

少ない選手などともいわれ

国民に愛された

チャ・ドゥリ選手の引退式の日の

父子の様子。

 

たまたま3組とも

父親と息子さんの例では

ありますが。

 

書いているうちに

お父さんに会いたくなってきました。

 

ではでは。