今更コスメ㉑久しぶりのお気に入り!さらっとした使い心地のランベルのクレンジングオイル | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

美肌活動に目覚めたのが

2018年8月。

 

今年で3度目の冬を

迎えます。

 

この間、あれやこれや

色々なコスメを試してきました。

 

おかげで

ぱっさぱさだった乾燥肌から

脱出し、

肌のトーンも明るく均一に

なってきました。

 

赤みもかなり減ってきました。

 

その過程で

もう何本目か分からないくらい

リピートしてるお気に入りの

自分の肌に合うコスメも

一通り見つかりました。

 

しかし。

 

若干、今年に入ってから

停滞期と言うか…。

 

もう少し水分量を上げたいとか

毛穴を引き締めたいとか

次なる段階にステップアップしようと

やってみるものの…。

 

停滞期のような…。

 

自分の肌が

どういう状態なのか

どんどん分からなく

なっていってしまって…。

 

そして秋に入って

気づいたこと。

 

肌質…

変化しましたね。私。

 

私は乾燥肌真顔

 

と信じて疑わずに

乾燥肌向けのコスメばかり

試してきましたが。

 

いつの間にか…。

 

脂性肌寄り

普通肌になっていたようです。

 

韓国で言う

スブジ滝汗

(水分が不足気味の脂性肌

=敏感な脂性肌らしいです)

 

これが今の私の状況に

一番近いかと。

 

学生の頃からニキビとは無縁で

あの年頃の必須アイテム

油取り紙も必要性を

感じたことがなかったのに…。

 

ここに来て私のお肌

アブラ

出てまいりました笑い泣き

 

いやはや。

 

加齢かな…ゲロー

 

そこで韓国ではちょうど

11月の最終週に

ブラックフライデーみたいな感じで

どこもかしこも

大幅なセールをしていたので

ざざっとスブジ向けコスメを

買いあさってみました。

 

次々と届くコスメを

現在使用中なのですが、

 

本当に本当に久しぶりに

使っていて

おおおおお!となったのが

こちら。

 

ランベル

ナチュラル・ディープ

クレンジングオイル

定価:200ml/32000ウォン

 

ここ最近一番

気になっていたのが

鼻の横当たりの

毛穴だったんですが。

 

老化かな、

弾力系コスメ

使わなきゃダメかな…

と思っていたところ、

これでクレンジングした後

毛穴がびっくりからニコニコに…。

 

きゅっとなっていてびっくり。

 

加齢によるたるみは

否定できませんが

何よりも

肌の油分が多すぎて

毛穴が開き気味に

なっていたようですキョロキョロ

 

今までずっと使ってきた

DHCの

ディープクレンジングオイル並みに

ブラックヘッドにも効果テキメン!

 

これはリピしそうです。

 

他のコスメも楽しみです!

 

ではでは。