イ・ハイがAOMGの新メンバーに! | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

数日前にイ・ハイについて書きましたが。

 

昨晩。

 

正式にAOMGと専属契約し

所属アーティストになったことが発表されました。

 

パク・ジェボムは

AOMGとH1GHR MUSIC

2つのレーベルを持ってるんですが。

 

どんどん新しいアーティストを合流させてて

巨大化してます。

 

今回イ・ハイが入ったことで

AOMGの女性アーティストは4人に。

 

H1GHR MUSICは

今のところ女性アーティストゼロの

男所帯で運動部みたいなもっさもさ感笑い泣き

 

韓国の芸能界では

SM、JYP、YGが3大メジャー事務所で

基本的にはSMがガチアイドル

YGは

ヒップホップを基盤としたカッコいい系アイドル

JYPがその中間くらいって感じで。

 

それ以外の所謂アーティストは

小さい事務所に細分化されてる感じでしたが。

 

AOMGとH1GHR MUSICみたいは存在は

かなり独特。

 

ちなみに今回AOMGに入ったイ・ハイは元YG

H1GHR MUSIC所属で

今回ヴォイスオブコリアで優勝した

ゴールデンは元JYPです。

 

やっぱりこういうガチアーティスト系は

3大事務所だと微妙な扱いになるんですかね。

 

実力の割には

さほど活躍ができなかったように感じます。

 

オーディション番組「K-POPスター」の時から

ファンだったイ・ハイがAOMGに合流して

どんな活躍をみせてくれるのか

とっても楽しみです!

 

ではでは。