今更だけど本気で頑張ってみたい韓国コスメ⑰ボタニティのFLAVONセラム | 空と風とトゥブとコーヒー

空と風とトゥブとコーヒー

韓国でも私流でまったり悠々、今の全てをゆっくり楽しんでいます。
音楽、韓国料理、食べ物、コスメなどなど好きなものについてぽつぽつ書いてます。

肌活始めてから、

1年を通して基本の4パターンが

徐々に固まりつつあります。

 

寒いシーズン朝晩

暑いシーズン朝晩

の基本4パターンです。

 

基本さえ固めておけば

ちろちろと他のモノにも挑戦しつつ

肌活を楽しめそうな気がします。

 

今日紹介するのは、

その基本パターンには

入らなかったものの

未練タラタラ笑い泣き

セラム(美容液)です。

 

ボタニティ

FLAVONセラム

定価24000ウォン/50ml

うさぎのパッケージ何さ。

可愛すぎでしょ。

という感じですが。

 

スポイトタイプになっています。

 

中身は黄色味を帯びた

とろっとしたテクスチャ。

 

いつものごとく私の好きな

香料なし。

 

原料そのままの香りがするので

苦手との口コミも。

 

私の表現が正しいかわかりませんが

吸う前のたばこを嗅いだ時の感じです。

 

私は非喫煙者ですが、

この香りが全く気になりませんでした。

 

このセラムの特長的な成分は

ユニフラボン

ってやつでして。

 

アトピーとかにも効くよって成分らしいです。

(詳しくはこちら

 

私がこれを使ったきっかけは

「肌のトーンが均一になる」みたいな

うたい文句だったんですが。

 

結論として

全く効果を感じませんでした。おねがい

 

肌の保湿にも効果を感じず。キョロキョロ

ところどころ気になる

赤みにも効果を感じず。キョロキョロ

 

にも関わらず…。

 

なんなんでしょう。

この使い心地とか香りとかが

すっごく好きで。

 

もう一本買おうかと思っていた矢先…。

 

夏の乾燥肌に良いよ!と

口コミが多い他のセラムを見つけ。

 

とりあえずはそちらを

使ってみることにしました。

 

The Lab by blanc douxの化粧水みたく

また戻ってくる可能性も大ですが…。

 

ちなみにこちらのセラム

本品購入前にちょうどイベント中で

5日分のサンプルを

プレゼント中だったので、

こちらで試してみてから購入しました。↓

 

サンプルも他のブランドより

抜群に可愛い&個性的ラブ

(※残念ながら現在イベントは終了しました)

 

ではでは。