つーるどおきなわ210Km | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

 

 

 

2017年は、

 

トライアスロンは、できなかった!

 

 

2014年100kmは完走したけど

2015年210kmは宮城でタイムアウト

2016年210kmは10分関門が伸びたが、安部でタイムアウト

 

今年2017年は、

1年をかけて、ロード仕様に体を仕上げた。

 

体重も75キロぐらいから61キロ台へ体脂肪も7%だった。

月間2000km

200kmトレーニングは、獲得標高4000mは超える!

 

ほぼ毎日100kmは走った!笑

 

近い当日は、

 

余裕で完走は、確信していた。

実は、30位ぐらいには入れる自信もあったが、

 

安全のため最後尾スタート!

過去最高の落車回数であった。

 

普久川は1回目、19分だった。トップが18分!

これには理由があって、最後尾だと、2回詰まったので、なされたよ!笑

 

2回目は21分だった。このタイムは100km39歳部門の上り不得意の方達の登っている速度だ!

 

実は、今回は沖縄でキャンプもしていたので、余裕であった!

 

だが、前日寿司を食べ過ぎて、脱水気味で、序盤から最後まで足が攣りまくっていた。

 

宮城あたりで、確実に完走を確信したので、緊張の糸も切れ始め、単独走行を選びました。

 

結果は、余裕で6時間5分で完走!

 

今年の完走率は、かなり上がっている!

 

なぜなら、昨年の10分プラス今年はスタートが早くなっているので、20分

合わせて30分も長くなっている!

 

しかし、

2015年までは、

完走率40%台の6時間20分最終を余裕で上回ったので上出来である!

 

今年は、完走率は70%近くになっているはずだ!涼しかったし!笑

 

完走までは、長かったが

2年連続タイムアウトは、1ヶ月前のロード練習がダメなだけだったともいう!笑

 

来年は、コナを確実に取る!