スイムとランがいい感じになってきた! | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!


また、ポチポチお願いします。

にほんブログ村



今日も朝から、
スイムだった!

昨日は、トレーニングはしなかったので、
スイムで爆発させたかった!

しかし、ドリル系だったので、
仕方が無いが、真面目に取り組んだ!

いつも、取り組んで無いのか?と問われると、振り返れば…

ということで、さすがの体幹トレーニングで、鍛えられた体は、みんながうめき声を上げているが、余裕だった!笑

最後に、リレーがあったが、
これは、いつもキツイ!笑

調子が良さそうな人に付くのが鉄則であるが、相方は、後半グループ!
何故だー!
と思いながらも、自分の順番では、パワーを残しつつ泳いだ!

さすがの相方は、後半でペースを上げてきた!体力温存でした!

めでたく、最下位は免れました!笑
今日は、みんながゆっくり目で泳いでくれたのは助かった!

しかし、呼吸は死にそうにしんどかった!笑

泳ぎに関して、
何か光が見えてきた!

体幹を鍛えれば鍛えるほど、
体の軸がブレていることに気づき、
筋肉の無いところから、短期間で筋肉を付けているので、何がどうなってるのか分かりやすい!


そして、帰ってきてからは、
60分
体幹トレーニング!
かなり、キツイよ!笑

そして、ランに出かけた!
キロ4分15は切らないと心に決め走り出す。13キロちょいだが、実際は、4分ちょうどぐらいだ!

4分15で気づいた人もいるだろう!
サブスリーペースだ!笑

マラソンには興味が無い!爆

しかし、アイマンのなど、どの大会でも攘夷の選手は、3時間は切って走ることに気づいた!

そこで、考えた!
3時間を走りぬく筋力がと、スキルが無いことに最近気づいた!
おそっ!笑

今日は、
速く走る為だけを意識してみた!
それは、
あるブログに、
下り坂の走り云々と書いていて、
簡単に言うと、下りの骨盤の動き、足の運びが、正しいという事!

しかし、この動きは、4分ぐらいで無いと出来ないが、その分の中には、速い人は遅くても速くても同じ動きだという事!

だから自分は、強制的に覚えさせるしか無い!だから、遅く走ると遅い走りになる!

しかし、今日は快調だったな~!笑

また、ポチポチお願いします。

にほんブログ村