Di2完成 | JGSの「のんびりトライアスロン!」

JGSの「のんびりトライアスロン!」

トップ集団は運動経験者が多い中!
運動経験ゼロの人間が、どこまでいけるか乞うご期待!
日々のトレーニングなどを紹介!!

正月は更新すると言いながら、忙しくできませんでした。
申し訳ありません。

最近は
太りすぎて75㌔まで太ったと思います。
(怖くて体重計に乗っていません)
そして、一週間前に体重計に乗ると
72.5でした。(笑)

しかし、今日は72㌔なので、1週間で500gペースで行くと
67キロまでは余裕で落ちます。

まっ!実走で5時強のロングライドをしていないので、しかないでしょうね!

さてさて、

実はDi2は速攻付け終わっていましたのです。

インプレ的に言うと
なんと楽なんでしょうね!

おそらく、これから買う人にアドバイスとしては、
ギアを変えなくて、じっくり踏み込んで走る人には必要のないシロモノです。(笑)

おっ!違うなって感じたことは、
リアスプロケがデュラなのかわかりませんが、変速がスムーズです。

フロントはやはりチェーンはアルテグラ仕様なので、かなり遅い感じというか
機械式よりマシって感じでしょうか。

あとは、きちっと調整したら、無駄にカラカラおとがしないということでしょうかね~~

そして、28Tは最高に軽いギアですので、北海道ではかなり役に立つと思います。
基本的に思うことは、
私含めアマチュアは総合的に見るとコンパクトクランクの方が速いと思います。(笑)

ツールド沖縄でもおそらく、あれだけ上りがあれば、
コンパクトで平地ではダメかもしれませんが、コンパクトで十分でしょ!
今年はコンパクトで210出ますよ!
アイアンマンではなくツールドオキナワに合わしてます。(笑)

あっ!そうそう! バッテリーの場所は次回にさせてくださいね!



ブログがんばれ!っと思った人は下のバナーを押してください!
ブログランキングのポイントに協力してください!

にほんブログ村