誰もわかってくれない | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

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お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

さて、人生の悩みの大半は

どんな悩みだと思いますか?

 

ご存じかもしれませんが

アドラーも言っているように

対人関係の悩みですよね。

 

 

私がセラピストでもあるので

セラピストの方々が

おねかわを受けに来ることも

多いのですが、

特にセラピストさんのもとには

「私のことなんて

誰もわかってくれない」

なんて悩んでいる方が

いらしたりしないでしょうか?

 

クロージングには

タイプ別の対応が

とても大切です。

 

 

上記のような被害者意識の

強い方の場合、

こちらの意見を言う前に

相手の心の中の

承認のコップを

満たしてあげることが

先決です。

 

 

「誰もわかってくれない」

と常に思っている方だけに

聞く耳がなかなか持てないため

まずはこちらが相手の話を

聴いてあげることが大切です。

 

そして何より、

気持ちを

汲んであげること。

 

これが特効薬です!

 

「あれ?

この人は、私のこと

わかってくれる人かも」

って、やっと本当の意味で

心を開いてくれます。

 

話を聴いてもらいたかったら

お客さまの話を

先に聴くことです。

 

愛されたかったら

先に愛せよ。

 

与えられたければ

先に与えよ。

 

聴いてほしかったら

先に耳を傾けよ。

 

…ですねニコニコ

 

 

人を変えることは

できないので

まずは自分から。

 

愛のある

クロージングをして

いきたいですねピンクハートキラキラ






それでは、本日も
グッドリレーションで
ありますようにニコニコビックリマーク


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書いていますニコニコ
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