花束より企画書だろっ! | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

先日若手起業家の方と
たくさんお話してきて
初々しさが眩しいくらいでした!

その眩しさや新鮮さ
ほしいくらいですよ^^;

激アツランチ会20190518

そういう方々に
お会いすると
いつも感じることは


私はこんな方々のように
すべてのことに対して
新鮮に受け取っているだろうか
?


乾いたスポンジのように
吸収しようとしているだろうか
?


自分の色メガネで物事を
歪んで見ていないだろうか
?


ということ。



そして何より尊敬するのが
素直さ。
謙虚さ。



つまりは

かわいげ



これがあるから
かわいいやっちゃって
先輩たちが引き上げて
くれるんだよな〜

…なんて思ったりしました。



私が共著しか出したことなくて
いつか自分の本を
!
って思っていたときのこと。



明日香出版社の
当時の社長とお会いして
お名刺交換を
させていただいたとき

共著が全く売れなかったので
悔しくて、今後は一人で
出版したいと思っている
ということを話したところ

その共著、
もしあるようでしたら
お送りください

って言ってくださって
ビックリマーク



そんなこともあろうかと
持参してよかった
ドキドキ


即お渡しすることが
できたんです
ウインク



その後、また
お会いする機会があり


知人の出版の
お祝いの場だったので
花束持って行ったら


花束より
企画書だろっ
!


って叱られて…。



出版することが
できたんです
ニコニコ



ちなみに共著は
初版の5000冊も
売れなかったんです
!
(う、う、情けないあせる


そんな私が
出版の機会をまたいただけて
それはそれは感激でしたよ
!


そして、多くの方の応援の
おかげで、アマゾンの

ビジネス書ランキングで
1位を2週間くらい連続で
取ることができました
ニコニコ



自己紹介も
クロージングも

たったこれだけです
!


そのお話、
詳しく聴かせてください


そう言ってもらうためには
どうしたらいいか
それを考え実行する。


ただただこれだけなんです
ニコニコ


…ってそれを具体的に
どうしたらいいかが
難しいんじゃない
ニコニコ


そんな声が
聞こえてきそうなので
続きを次回お話します
!
(引っ張るんか〜いニコニコ

 

それでは本日も

グッドリレーションな1日で

ありますようにニコニコビックリマーク


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メルマガでは日々

おねかわのエッセンスや
グッドリレーションのヒントを
書いていますニコニコ
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

伝えるから【伝わる】会話へ
グッドリレーション無料メール講座