大門未知子タイプの弱点とは? | 伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

伝えるから伝わる会話へ!グッドリレーションのヒント

お客さまからお願いされて商品をご提供できるストレスゼロの会話術、ご家族や恋人、仕事仲間などの関係性をより深く・豊かに分かり合える関係になる会話術をお伝えします。日本グッドリレーションアカデミー協会代表理事・市川浩子のブログ。

日本グッドリレーション
アカデミー協会
代表理事の市川浩子です。

 

 

さて、常に冷静沈着で
「私、失敗しないんで」
と自信満々の
ドクターX
(大門未知子)タイプ


大門未知子タイプ_私失敗しないので

「あの人、ギャグが通じないし
話していても面白みがない…」

と思われがちですが
一番の弱点はそこではありません。


一番の弱点は
人間味がないところ
ですガーン


機械的でロボットのようで
無表情。

楽しいのか嬉しいのか、
怒っているのか、
悲しいのか…。

よくわかりませんえーん



ご友人と遊んでいるときや
彼氏とデートしているとき
突然相手に
「怒ってるはてなマーク
と聞かれることが
よくある人は要注意ビックリマーク

もしかしたら
このタイプかもしれません爆  笑あせる

先日も上級講座で

「いや〜ビックリマーク私このタイプです!!

とおっしゃった方が
いらっしゃいました。


なんでも、犬や猫が
あまり好きではないらしく…。

彼氏とのデート中に
犬が通り過ぎても
一般的な女性がするように
犬を目で追い

「いや〜ん、
かわい〜爆  笑ラブラブ

などとは決して言わず

『あっ犬を連れている人が
いるな〜』

と心の中で思うだけ
だったそうです。



するとすかさず彼氏が

「今までで
そんな反応したの
君だけだよビックリマーク

と驚かれたとか…あせる



上級講座でしっかりと
キャラクター分析したところ
彼女は間違いなく
このタイプでした爆  笑あせる



そうなんですよ。

大門未知子タイプ
(実際のタイプ名は
上級でお伝えしています)
の人って、こんな感じなのです。


悪気はなく、
いつも冷静であり、
客観視できる人なので
アスリートや勝負事をする人
などには、とても大切な
キャラでもあるのですけどね。


そうそう、
きっと藤井聡太棋士
そうだと思いますよ。

藤井聡太棋士


とにかく人間ですから
弱点もあって当然。


もし「私大門タイプかも…」
と思い当たる節がおありなら
感情表現を意識してしてみる
ことですねニコニコ


このタイプの人は
感情表現が非常に苦手なので
最初は自分らしくないと
思うかもしれませんが
まずは慣れることですね。



会話の中で事実と感情を
同じくらい、
もしくは感情を3割くらい
入れてみることを
してみてください。


次回はそのことについて
もう少し詳しく
お話しますね。

 

================

講座では、あなた自身の
本来のキャラと隠れキャラを分析して
見つけることができるだけでなく、
日頃の会話のパターンで
相手のキャラクターを
分析できるスキルが身につきます音譜



・キャラ分析で、ご自身の
 本当のタイプを知りたい方
・キャラ別の関わり方を知りたい方
・相手を傷つけずに
 自己表現したい方
・親子、夫婦、恋人、お子さまとの
 関係を見直したい方

…など、ぜひ
体験会へお越しくださいねニコニコ
体験会詳細・お申し込み


◎初級・上級・インストラクター講座
講座の詳細・お申し込みはこちら




star*今回の内容はいかがでしたかはてなマーク
ご意見・ご感想、
またこんなこと書いて欲しい
などございましたら
お気軽にメッセージくださいねニコニコ
ichikawa@i-bonvoyage.com

 

 

 

今日も大切な人と
グッドリレーションを築ける
1日になりますようにニコニコ音譜

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
メルマガでは日々
グッドリレーションのヒントを
書いています。
そちらもぜひご覧くださいませ。
  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

大切な人と分かり合える
グッドリレーション無料メール講座