〜世界平和〜

昭和99年



紫陽花の花が咲き始めました



今年は梅雨の前に夏日が続きましたね


でも
紫陽花は綺麗に咲きました


紫陽花の花が咲くと
梅雨を感じますが

今年の梅雨は遅いみたいです
これも温暖化の影響でしょうか


紫陽花にも
色々な種類がありますね


今年の我が家の紫陽花は
花が少ないみたいです


これから多少
増えるのかな


今まで
変な時期に咲いていた
ハイビスカス🌺は

急に咲かなくなり

今までのハイビスカスは
諦めて
外に出しました

そして
新しいハイビスカス🌺を買いました



今日は羽田空港に
来ています


第二ターミナルの国際線を
見てきました



時期的なのか時間的なのか
あまり混雑はしていませんでした

しかし
滑走路の向こうが海なので
とても良い感じです



今の世界や

国内も


何となく

不安な感じがしています


何とか

分断や対立ではなく


同じ方向に向かってもらいたいと


感じる

今日この頃です


そして

温暖化や大規模な災害なども


今すぐに

考える時期だと思います


人間や文明も進化していますが

自然には逆らえませんからね




〜昭和から平成の実話〜

水商売の七変化(ミズショウバイのシチヘンゲ)


小さな星の記憶と談話

小星記談(ショウセイキダン)