「気分」は長続きしないだろうが。 | 舌癌とクリニカルサイコロジーと

舌癌とクリニカルサイコロジーと

舌癌患者のきらら947のブログ。舌癌の経過について、臨床心理学、心理療法、深層心理学がらみの話を綴っていこうかなーと思っています。

固有筋層まで行っちゃっていたし、グレードは3だし、YK-4Cだ。
今の私はすごく不幸だと思う。
対人恐怖症を派手に発病してからというもの、大変苦しい日々だった。しかし、神経症もすでにすっかり治っていたし、社会適応などもだんだん良くなり、長い目で見ればとても良くなっていたので、2月に癌と思った時に、「急に暗転しちゃったね」という感じだったのだが。

とにかく今日の私はすごく不幸だと思う。でも、この気分も長続きはしないだろう。

今の私には仕事もあるし住むところもあるし今後の展望もあるというのに。