【富士ハーネス】お母さん犬たちと雪かきの様子 | 日本盲導犬協会

皆さん、こんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部 普及推進担当のMです。

 

先日、富士ハーネスでは約20cmほどの雪が積もりましたが、今回の雪にお母さん犬たちは大喜びでした。

 

雪の中を楽しそうに走るお母さん犬たち。

 

雪で少しずつ背中が白くなっていく様子。

ブラックの子だと特に分かりやすいですね!

 

一方、楽しく遊んでいる犬たちの裏で職員を悩ませているのは敷地内に積もった雪です。

 

当日は臨時休館とさせていただき、正門付近や駐車場など職員が協力しながら雪かきを行いました。

 

数時間の作業の末、無事雪かきが完了!

来館者の皆様が安全に駐車できるスペースが確保できました。

 

まだまだ寒い時期が続きますので、ご来館の際は暖かい服装でお越しくださいね。

 

以上、お母さん犬たちと館内の雪かきの様子についてでした!