【富士ハーネス】『全国一斉盲導犬教室』取材の様子 | 日本盲導犬協会

皆さん、こんにちは!

富士ハーネス広報・コミュニケーション部 普及推進担当のMです。

 

今回は先日行われた第5回全国一斉盲導犬教室にメディアの取材が入りましたので、その時の様子をご紹介します。

 

『全国一斉盲導犬教室とは』

視覚障害や盲導犬に対する理解を深める授業で、Zoomを使用して複数の学校に対して一斉に授業を行う企画です。

 

参加小学校とZoomで中継を繋ぎ、頂いた質問に盲導犬ユーザーの職員が回答しました。

この日は、「盲導犬の訓練期間」についての質問をいただきました!

 

そして今回の全国一斉盲導犬教室の様子をKSB瀬戸内海放送さんの番組『with 盲導犬』で取り上げてもらうことになり、撮影スタッフの皆さんが富士ハーネスへお越しになられていました。

 

撮影現場の様子を動画でちょっとだけご紹介!

番組の詳細は、【こちら】からチェックしてみてください。

 

以上、全国一斉盲導犬教室の裏側でした。