【富士ハーネス】繁殖犬ウェルシーの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

こんにちは。

富士ハーネス 訓練部のMです。

 

先日、繁殖犬ウェルシーが出産しました!

 

ウェルシーの交配相手は、繁殖犬トーマスですビックリマーク

 

こちらはトーマスのパピー時代のお写真。

先日のブログでアップした繁殖犬ウパの子ですひらめき電球

 

ブラックとイエローの子犬、どちらも誕生しました音譜

 

2回目の育児のため、慣れた様子で上手にお世話しています。

 

「1頭いない!?」と思ったらウェルシーの背中の後ろ側にひらめき電球

 

 

産まれたばかりの子犬はまだしっかりと歩くことができないため、

一生懸命、全身を使って移動します。

 

 

一歩ずつビックリマーク

 

 

よいしょDASH!

よいしょDASH!DASH!

 

 

上手に通り抜けられました爆笑

 

この子犬が通り抜けた道には、ちょっとした工夫がされていて、

母犬が壁(板)に寄り掛かった際に、子犬が挟まれてしまわぬよう

プラスティック製のポールを取り付けているんです。

 

上から見るとこんな感じです。

ポールがあることで、壁(板)と母犬の間に隙間ができ、

子犬の通り道になりますひらめき電球

 

このお部屋は産箱と呼ばれ、全て手作りキラキラ

出産直後から、子犬がしっかりと歩き始めるまでの約2週間は、

この産箱で過ごします。

 

産箱横には母犬が子犬と離れて休むスペースもお月様

授乳が終わって、ウェルシーも一休みです。

 

うとうとぐぅぐぅ

眠そうですねぐぅぐぅ

 

毎日の育児お疲れさま、ウェルシー流れ星

 

 

 

子犬たちが健やかに育ちますよう、応援どうぞよろしくお願いいたしますクローバー