【富士ハーネス】グリとウパ、それぞれの赤ちゃん誕生 | 日本盲導犬協会

みなさんこんにちは。

富士ハーネス訓練部のOです。

先日ご紹介した「グリ」と「ウパ」が出産しました。

 

予定日が同じだった2頭ですが、一足先に出産したのはグリでした。

子犬たちのお父さんは、北海道盲導犬協会所属の「グリン」です。

グリンとグリ、名前がそっくりですね爆  笑

 

白っぽい毛色の子はお父さんのグリンに似たのでしょうか。

 

グリは3回目の出産なので、もう育児はお手のものです。

とても落ち着いて、当たり前のことのように子犬をお世話しています。

 

生後6日経ったグリの子です。

1枚目の写真に比べると子犬の体が少しむっちりしていますね。

たくさんおっぱいを飲んで、ときどきこんな姿で幸せそうに寝ています照れ

 

そして、グリより少し遅れてウパの赤ちゃんが誕生しました。

 

お父さんは、チェコの盲導犬協会からやってきた、「ヴィンス」です。

よろしくお願いします照れ かわいらしいお父さん犬ですね。

 

子犬はみんなヴィンス色のブラックでした。

 

ウパは2回目の出産です。

出産前は、ごはんが待ち遠しくてスタッフの足元をよく前足でつついて催促していましたが、今は子育て優先キラキラ

ごはんの用意をするまで産箱から出て来ません。

ごはんを食べて排泄を済ませると、一目散に産箱に戻って行きます。

ウパの子たちも、いつもお腹がふっくらしていて満足そうですニコニコ

 

ママ同士が仲良しなので、これから一緒に育児をがんばってくれるのを期待しています。

みなさんもぜひ応援よろしくお願いしますビックリマーク